誘導瞑想について 

以前にもご紹介しましたが、今回は誘導瞑想について詳しくお話したいと思います。

「瞑想って何?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、通常の意識をもう少し深いところまで掘り下げると、リラックスしたり、すっきりすることがあります。また今いらっしゃる時を越えて、大切なことを思い出したりすることもあります。

瞑想は座禅のようにじっと座っているものや、マントラを唱え続けるようなものまであります。
また、お掃除など、何かに夢中になっているようなときに、全てとつながりあっているような感覚が呼び起される方もいらっしゃるかもしれません。

私が提供させていただく瞑想は、目を閉じて私の「声」に耳を傾けていただくスタイルの「誘導瞑想」です。
(あくまでもご自身が開いた分だけ望まれることが起きるよう意図しておりますので、こちらから何かを強制することはありません)

手前味噌になりますが、私は誘導瞑想、得意なのです。^^
もともと私自身がエネルギーワークなどに親しんでいたのですが、お金をもらってこの活動をさせていただく前から他の方々を誘導させていただくと想像以上に喜ばれることが多く、得意なのだと気がつきました。

誘導瞑想は、イベントなどのざわざわしている場では難しいのですが、室内での個人セッションやワークショップで体験していただけます。個人セッションでは、その場でその方の状態や状況に合わせてすすめさせていただきます。
(個人セッションの録音はOKですので、繰り返し聞いていただくことも可能です)
またワークショップでは、共通の目的に沿った誘導瞑想を皆で一緒に行います。

瞑想体験していただくと、新しいビジョンや色々なものが見えるという方から、望んでいるものがわかったり、緊張がほどけたり、「すごくゆるんで帰りの電車で熟睡してしまいました(笑)」などという方もいらっしゃいます。
(※「見える」「聞こえる」「気持ちがいい」などは個々人の受け取り方の違いであって、体験に優劣はありません。眠ってしまう方もいらっしゃいますが、潜在意識のレベルで、その時に必要な気力をチャージしたり、情報を受け取っていることもあります)


誘導瞑想について書いていただいたものを、幾つかあげてみたいと思います。


『誘導瞑想、すごくいいと思いました。あのときの感じを忘れずにいたい。』

『カウンセラーしのさんの天使の様な声に導かれながらの瞑想はまるで極上の温泉に浸かっているかの様な心地良さです!』

『瞑想での振り返りも面白い体験で、慌ただしい日常の中で、目を閉じてゆっくり呼吸をすることがなんとも贅沢に感じて…そう感じるという事は、普段の時間の過ごし方や働き方を見直す必要があるのかもしれないな、などととにもかくにも、貴重で新鮮な体験をありがとうございました!』


※上記はあくまでも個人的な感想ですが、ピンときたり、「体験してみたいな」と思いましたら、ぜひお越しください☆
ご興味のある方、お待ちしています!^^

志野










スポンサーサイト