桜の季節 

先日、友人と神田川沿いの桜を見に行きました。

甘い香りに包まれながら足を動かして、こぼれるように花々をつけた木々を見ていると

どんどん目が緩んでいきました。


sakura.jpg


私のお花見はこんな感じでしたが、皆さんはお花見をされましたか?
(or されていらっしゃいますか?)


春は結構変化の季節ですよね。


もしかすると、

今年の桜を楽しむ気分ではない方も、いらっしゃるのではないかと思います。

落ち込んでいるときには、春の華やいだ感じに触れると余計にさみしくなる、とか…。


人生には色々なときがあると思いますが、

必ずしも同じタイミングで同じことが皆に起きるわけではないんですよね…。


私も今までに桜が咲いても切なく感じたり、

「来年はどんな気持ちで桜を見るのかな」と心もとなく思ったこともありました。


でも、自分の経験からいっても、そんなときがあったとしても、

いつかきっと春を楽しめる日もやって来るのではないかと思います。


だからもしも今が辛いという方がいらっしゃいましたら、

どうぞ願うこと、受け取ることをどうかあきらめないでください。

(滞ってしまったと感じるときには、お手伝いをさせてくださいね→ブルーミングツリー


花が咲く前の桜の樹皮を煮詰めると、ピンク色の樹液が出てくると聞いたことがあります。

一見何も起こっていないように見えるときも

桜の木はそうやってお花を咲かす準備をしているんですね。




スポンサーサイト