友人の紹介 ブログ 

先々週、突然HPのアクセスが増えて、驚いていたら友人がブログで私のことを紹介してくれていました。→ コチラ 

有り難いです。
さて、記事を書いて下さったヒロさんですが、
私が出会った中で、インパクトのあるお一人だと感じています。
同じ時代に生きていて刺激的だなと思いますし、ヒロさんの深みや、人間臭さみたいなものに対してとても正直な感じも何だか魅力的と感じます。
気になる方は改めてどうぞ→ resonanz360

また、ヒロさんがブログで書いていらっしゃることは、
(私はそのことにとても詳しいわけではありませんが)
もしかすると私のアプローチとは真逆に見えるかもしれませんが、大きなところで、言葉を超えたようなところで、つながっていたりするといいなと勝手に個人的に思っています。

&今回ヒロさんが私について書いて下さったことは、特にセッションにおいて大切にしたいと思っているポイントです。
もちろんセラピスト・カウンセラーであっても、(特に私生活の中で) 私も迷ったり、悩んだりすることもありますので、別に完璧な人ではありませんが…。
(↑ と書きながら「完璧って何?」とも思いますが…。笑))

ちなみに、この世界において
(望むものがあってそれを具体的な形にするプロセスとは別の話として)
自己成長みたいなもの (or 自分と世界に対する愛に通じるようなもの)は、
それを成すためにどこかに向かっている (まだまだな自分を埋めていく)というよりは、
その瞬間どれだけベストを尽くして (尽くせないときには尽くせないなりに)
自分にとって楽な感じ
(ただ力を抜くというよりも、それは何だか自然と調和している感じとか、自分らしい安堵感のようなものにつながっている気がするのですが)
でいられるか、みたいなものも一つのポイント (← そこを目指さなければならない、そうでなければならない、というよりもそうであると大きな感じで自分が楽といえる面があるかな?もしもそういうものを求めるならば…。)
と感じています。
と書いてしまうと、少々抽象的にまとめすぎの感もありますが、具体的な事柄についてはケースバイケースで見ていくといいかと思っています。


また誘導瞑想ですが、ヒロさんがおっしゃって下さったことに対して
「天界って、あはは。それは褒めすぎだ。 笑)」 と正直思ってしまったのですが
感じ方はそれぞれなので…。笑)

ただ、わりと誘導瞑想の後に、「帰宅してから長時間寝てしまった」 「いつもよりぐっすり眠ることができた」とおっしゃって下さる方も結構いらっしゃるので、(特に個人セッションではその方に合わせて、エネルギー調整も目的として行っています) とにかくリラックスされたい方、疲れている方にもお勧めかと思います。


という感じで、紹介して下さったヒロさんに、改めてありがとうございますと言いたいと思います。
&最近はそんなにしょっちゅうお目にかかっているわけではないのですが、どこにいらっしゃってもご家族と共にお元気だといいな、と思っています。

また、このブログをUPするのに結構時間がかかってしまっているのですが
訪れて下さっている方、ご拝読ありがとうございます。(←失礼致しました。ご覧いただきありがとうございます)





スポンサーサイト