FC2ブログ

カップルカウンセリングについて 

今回はカップルカウンセリングのお知らせです。
しばらく前から準備をしていたのですが、ようやくきちんとした形で整いました。

カップルカウンセリングは、その名の通り、お二人で受けて頂くカウンセリングです。
(最初にお一人ずつお会いして、それからお二人とお会いする計3回のスタイルです)
お一人ずつのバランス、そしてお二人としてのバランスを見ながら、進めていきます。

お二人の関係について、お一人だけで悩んでいらっしゃる方も多いのではないかと思いますが、関係はお二人の参加があってのもの、自分だけが変わろうとしたり、相手だけが変わればいいと思っていてもお二人としてのバランスがなかなか取れないことがあります。

また、当事者同士で話し合ったり、分析し合おうとしても、本当の問題点を見つけることができなかったり、落ち着いて向き合えなかったり、関係が心地よくない状態で膠着してしまうこともあります。

そのような時、完全にニュートラルな第三者と共に、お二人の関係を一緒に見ていくことはとても有効です。
(「この関係を一緒に見ていこう!」というお二人の同意と参加があると、必要な調整をしたり、「この先どうするか」の意思決定が早く進む可能性も高くなります)


☆カウンセリングに慣れていないという方もいらっしゃると思いますが、お話を進める「型」のようなものは用いずに、お会いする中でそれぞれに合わせたコミュニケーションを行っていきます。

☆セッションを行う際、私はあまり性差にこだわらない方だと思いますが、(関心のある方のご参考のために)通常のカウンセリングにいらっしゃる方の割合は男女半々くらいです。

☆セッションにおいて、アドバイス以上に何かを強制することもありませんのでご安心ください。(もちろん、それぞれのあり方や考え方を正しい・正しくない等で裁くことを目的としてもおりません)

☆カップルカウンセリングの主役はお二人です。私はお二人が心から納得されたり、幸せを感じて生きる、そのサポートに全力を尽くします。


↓ご興味のある方はHPより、詳細、お申込の流れ、料金等をご覧ください。
 カップルカウンセリング

もちろん、男性&女性のカップルだけではなく、男性&男性、女性&女性も承ります!!