FC2ブログ

ジェイソン・ムラーズ 再び☆  愛とか、多様性とか… 

ジェイソン・ムラーズ、再びです。(以前の記事はコチラ
2020年も素敵な曲がリリースされていますので、ここでご紹介☆

今、世界はどんどん混沌としてきて「これから一体どうなるの?」「私たちはどこに向かっているの?」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんはどんな世界に行きたいですか?
私は「なんだかんだ言っても、やっぱり愛の世界。皆が全く同じようになるのではなくて、お互いの違いを認め合い、尊重しながらまとまっていくような世界」を望みます。
そして、Jason MrazMy Kindという曲で「他の皆と同じように、君はユニークな存在なんだよ~!」と歌いながら、多様性を尊重する世界に私たちをいざなってくれるように感じます。




また、テレビやニュースの情報を見聞きして現象だけ捉えていると、不安でいっぱいになりそうなときもあるかもしれませんが、「良いものや いいところに目を向けようよ!」と元気や希望をくれるような曲は、Look For The Goodです!(※同名アルバム Look For The Good に、My Kind と共に収録されています)




更に最近の曲ではないのですが、私は今年の夏「何だか運動不足だけど色々動きにくいし、外は熱い…。」ということで、Anything You Wantを自室でかけながら踊ったりしていました。^^
悲しみに屈しないように、森の中で独り踊るワンシーンが印象的な映画を観たことがあるのですが(←タイトルを忘れていたので調べたら、オーランド・ブルーム主演の「エリザベスタウン」でした)悶々とするスパイラルに足を踏み入れそうなときには、好きな音楽をかけてとにかく踊ってしまうのもそこから抜け出す一つの方法だと思います。
頭がパンパンになったり、何だかもそっとしてきたら意識的に自分のエネルギーを動かしてみましょう~☆^^




志野