FC2ブログ

7/11(日) 無料講演「きっと、もっと楽になる人づき合い!もつれがちなポイントを整理します☆」@ 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル in 浅草  

7/11(日)東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルにて、14:30~15:30「きっと、もっと楽になる人づき合い!もつれがちなポイントを整理します☆」というお話させていただく予定です。

この時期、社会状況に応じて諸々が(イベント開催等も含めて)変更になる可能性があることを予めご了承ください。数か月前から準備をしてきましたが、臨機応変にいきたいと思います。

ご興味やタイミングの合う方は、マスク着用の上ご来場くださいませ。(入場無料、講演のご予約は不要です)
当日37.5度以上の熱がある方や体調のすぐれない方は、ご来場をお控えいただくようお願いいたします。
癒しフェスティバルのコロナ対策はコチラです。 
会場では、通常ブースにてミニセッションも行います。(対面セッションでは、透明なパーテーションを使用します。ブース番号は、わかり次第追記いたします。メニューはコチラより&ご予約も承ります。^^)



7/11(日)14:30~15:30 @東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)

「きっと、もっと楽になる人づき合い!もつれがちなポイントを整理します☆」

自分とは異なる他者との関係において、どこまでを自分のこととして考え、選び、責任をもって扱っていくのかが整理できるようになると、介入したり・されたりするような際にも人間関係のトラブルが格段に減っていくでしょう。

「どう思われるかが常に気になってしまう」という方や、周囲の人の感情に敏感な方も、実際に今自分に起きていることに目を向けながら、当事者である場合にはどのような表現や話し合いを持つことが可能かを学んでいくと、健全な自己主張や他者受容が身についていくと思います。

また、今自分がいる状況も含めて、他者との関係の中で起きることは、常に自分を知り、自分自身との関係を振り返るチャンスにもなります!

人間関係を、 “動かす or 動かされる” 対立ではなく、互いを知りながらそれぞれの個性を掛け合わせていくような場として捉える目を養っていきましょう。





ご縁のある方、会場でお会いするのを楽しみにしています。
また、この時期スカイプ特別セッションも行っておりますので、よろしければそちらもご検討ください☆


志野


イベント: 東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル (東京)
場所: 東京都立産業貿易センター(台東館)4F
イベント開催時間 : 10:30~17:00